2012年6月27日水曜日

【CRAナカムラ】 奥村遊機 「ぱちんこCR 天・天和通りの快男児 ZS」(ハイミドル)


奥村遊機のぱちんこ遊技機「ぱちんこCR 天・天和通りの快男児 ZS」の何コレ!? 3ポイント!


モチーフは麻雀漫画…だよね!?

まず最初に言っておく。
麻雀を知ってれば全員が口を揃えて「これ、麻雀ちゃうw」と叫ぶハズだ。


虎柄は激アツ!しかし登場人物の一人は常に虎柄シャツを着ている!

ややこしいんじゃボケーーーー!
ぬか喜びしたボクの純情を返せ!


敵が手牌に無かった牌を捨ててくる、それが「天」クオリティ!

まさにココが一番の見所!
敵が【四萬】を捨てれば、主人公がロンで大当り!な場面で、切った牌が【三萬】と【四萬】を行ったり来たりして期待感を煽る!
ん…ちょっと待てよ、キミ手牌に【三萬】無いじゃん!
すなわち大当り確定!?
次の瞬間、切られた牌は【三萬】。
崩れ落ちる主人公。
え…逆転演出来るの?
そして何事もなかったように次回転へ…
さあ、貴方の堪忍袋はこれに耐えれるかな?フフフフ……。



ぱちんこCR 天・天和通りの快男児

© 福本伸行 / 竹書房
© Okumura Yu-ki