2012年6月4日月曜日

【番外編】CRブラックラグーンMAX(タイヨーエレック) @私のやきとり



パチスロのヒットで、それ以前に発売された同じ版権のぱちんこ機種が気になり打ってみましたが、なかなかの残念台でしたので、是非皆様にファンとなっていただき、最上の養分となっていただきたひです。

音楽が最高でだいなし

アニメのオープニングで使用されていたMELLのRed fractionという曲が、ブラクラの世界観にぴったり合っていて大好きなのですが、この曲を完全に殺しているあたりがこの台の良い所。

この曲が、OPリーチ時とかに流れるのですが、このリーチのアイディアがなかなか俊逸でして、曲をわざわざ4回も中断し、プレイヤーの辟易度をMAX2400ptまで引き上げてくれます。

連打する気も失せます。

最高です。


二挺拳銃は男の美学

ヒロイン【レヴィ】の二挺拳銃がなかなかに最高です。

現在私が尊敬する人物ベスト3のうちの一人、映画監督のジョン・ウーさんも多用する二挺拳銃です。

この二丁拳銃を、タイヨーエレックさんはなんと可動役物にしてしまいました。

この可動役物がなかなかの出来でして、銃身の短さに、初見で瞳孔がガン開きしてしまいます。

レヴィの使用している銃は「ソードカトラス」という銃で、この銃のことを調べてみたところ、「ベレッタM92FS Inox」を改造して銃身を6インチ伸ばしたものらしいのですが、わざわざ銃身を伸ばす改造を施した銃身を敢えて短くしてくれるタイヨーエレックさんの親切に、日本の心を感じました。

ほんのり。


数字がいらない前衛的ぱちんこ機

このマックススペックは、とにかくリーチがかかりません。

たまにかかったリーチは、とにかくスーパーリーチになりません。

たまにスーパーに発展したかと思うと、普通のぱちんこのように数字が2個揃ってリーチになるわけではありません。

各種予告からリーチになります。

数字無視して。

ってことは、数字いらなくね?みたいな。

ちなみに、最後に止まる3個目の数字なんてミジンコみたいに小さく表示されておりまして、気が付かないうちに勝手に止まって、かなりのおまけ感満載図柄になってます。

大人買いした時のビックリマンチョコに入っているウェハースチョコよりも不必要な存在になってます、はい。

ちなみに、「チャンス」とか「リーチになったら激アツ」とか出てくるんですが、文字でお知らせするんだったらアニメーションいらないよねー、みたいな。

しかし、油断してはいけません。

そこがこのブラックラグーンの激アツなところなんです!

どうですか?説得力満載ですね。



衝撃の引き弱

私、あんまりぱちんこは打たないんですが、この記事を書かなくてはいけないということで、わざわざ近所の1ぱちコーナーへ行ってですね、そこに設置してあるダメそうな機種を軒並み打ってきたわけですよ。

んで、本当はF商事さんのですね【RAVE】を打とうと思ったんですが、何故かわかりませんが全く空かなくてですね、んで【ガオガイガー】とか【めぞん一刻】とか打ったんですが、結論ブラクラにしようかなーなんて思いまして打ったわけなんです。

そしたらですね、困ったことにですね、1ぱちで2万も使ってしまいましてですね、その間に得た出玉が215玉ですよ、奥さん。

いやー、衝撃の引き弱ですね。

7ラウンドがたったの1回ですよ、ええ。

んでもうね、お金ないしね、しょうがないんで家に帰ってアニメ全部観ましたよ、ええ。

いやー、面白いよねー、アニメ。

ということで、衝撃的なんですが、殆ど当たったことがないのに、この記事書いてます、はい。

是非とも皆様にもこの気分を共有していただきたいですねー。

お金がなくなって、虚しく帰宅した後に、途中で借りてきたDVDをひたすら観る気分。

え?ああ、そんなこと、この機種じゃなくてもよくある話ですね、ええすいませんヒャッハー!!



CRブラックラグーン

BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
片渕須直

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-25
売り上げランキング : 4134

Amazonで詳しく見る by G-Tools

©広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会
©TAIYO ELEC