2013年2月23日土曜日

【ボンペイ吉田】 大都技研 「CR 秘宝伝 SWEET Ver.」(甘デジ)


大都技研のぱちんこ遊技機「CR 秘宝伝 SWEET Ver.」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か……!

主人公のリュックは、ベイブレードの主人公・鋼銀河。妹のエリスは、プリキュア5のキュアレモネード(春日野うらら)と一緒。ミサイル団のマーヤは、ロックマンの主人公・星河スバルと一緒。わりとみんな少年少女の声ですな。


ここを把握しておくと面白くなる!

通常時は中リール中央のみ注目でOK。ここにピラミッド図柄停止で連続予告開始。中リール中央にピラミッド図柄、ここから全てが始まります。全てのリーチ信頼度は、この連続回数に影響されると思いましょう。もちろん多い方がいいし、青より緑が熱い。連続予告に宝箱役モノとの組合せはケツが浮くよ。


なぜ秘宝伝は何コレ化したか?

打ってもらうと分かりますけど、これ、面白いでしょ。分かりやすいしね。でも大都はスロットメーカー。パチンコとしての実績に乏しいから、買うホールは少なかった。最近の台としては液晶は小さいし、板面も狭いから、みんな買いたがらなかった。暗闇でのシャッター演出は芸術的ですから、ぜひ一度見てみてね。



CR 秘宝伝

© DAITO GIKEN, INC.