2013年2月20日水曜日

【ハルシオン-ks-】 KPE 「雀龍桜花」(ART)


KPEのパチスロ遊技機「雀龍桜花」の何コレ!? 3ポイント!


本格的な麻雀とスロットが同時に楽しめる!

「日本プロ麻雀連盟全面監修」という触れ込みだけあって、麻雀タイアップのパチンコ・スロットにありがちな「滅茶苦茶な暴牌」は非常に少なめ。納得の打牌が多いのですが、その代償としてツモる牌ツモる牌、ほとんどがムダヅモです。麻雀を知っている人ほど「当たらないフラストレーション」に「ムダヅモしかしない」のフラストレーション」が加わってイライラが倍増です。Mにはたまりませんね。


女流プロは可愛い

麻雀の対戦相手は「卓上の舞姫」という異名を持つ麻雀界のアイドル「二階堂亜樹」をはじめとした、美形女流雀士勢揃いです。
しかもみんななぜかチャイナ服です。いいですね。

惜しむらくは、せっかくのチャイナ服なのに通常時は顔のアップ。ボーナス確定画面では腰から上と全身が映ることがありません。
いわゆる焦らしプレイです。Mにはたまりませんね。


上がり点が高いほどARTが!

ARTの「DRAGON RUSH」はなんと液晶上の麻雀で勝った点数に応じてARTゲーム数が上乗せされます。(点数の1/200が上乗せゲーム数)
麻雀わかる人なら「これで上がれば+240G!」とドキドキできますので、是非この機会に麻雀覚えましょう。
とはいえ「麻雀を知らない人でも楽しめる!」と言ってたのにいきなり180度真逆の演出を持ってくるあたりはさすがです。
麻雀を知らないMには(以下略)
やっぱりスロットと麻雀ものをコラボさせようと思ったら麻雀そっちのけで卓球したりパトランプキュインキュイン言わせたりパンダに乗って龍と戦ったりした方が、本当の意味で麻雀を知らない人でも楽しめるのでしょうかね…



雀龍桜花

協力 日本プロ麻雀連盟
© 2011 KPE