2013年2月11日月曜日

【井上いちろう】 オリンピア 「パチスロ 探偵物語TURBO」(ART)


オリンピアのパチスロ遊技機「パチスロ 探偵物語TURBO」の何コレ!? 3ポイント!


スロッターならではの違和感

頭の中では探偵物語がモチーフになってることは理解しているのだが、なんだろう?この違和感……。
1時間ほど打って自分の口から出た言葉でその答えがわかった「これサミーのハードボイルドのマネやんけ!」
そして我に返る「いやいやハードボイルドがマネしとるんやんけ!」と、わけのわからない感情に襲われる。


安直だけど認めよう

俺が探偵物語をモチーフにしても1000%付けたであろうネーミング「工藤チャンス」最高です!!!


打たざるおえない

自分はガッツリ探偵物語にハマった世代、デキがどうであろうとBad Cityが流れるパチスロ機はこれしかないのだから仕方ない。
まぁ~アイマスクやぬいぐるみなど細かなアイテムはドラマを思い出させてくれるからいいとして、いったい工藤ちゃんは何の組織と戦ってんだ?
ただ、この辺のTVドラマはなかなか良いコンテンツ「大都会」「傷だらけの天使」「俺たちは天使だ」「プロハンター」などなど是非打ってみたい!
最後にベスパにターボはどうなんだろう……?



パチスロ 探偵物語TURBO

© セントラル・アーツ
© OLYPIA