2013年4月26日金曜日

【ボンペイ吉田】 マルホン工業 「CRA 神魂合体ゴーダンナーS」(甘デジ)


マルホン工業のぱちんこ遊技機「CRA 神魂合体ゴーダンナーS」何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か……!

ヒロインの杏奈(3図柄)は、戦国乙女の伊達マサムネや、舞himeの主人公・舞衣と一緒。ひぐらしの竜宮レナや、らき☆すたの柊つかさとも一緒。売れっ子ですな。もう一人のヒロイン・ミラ(5図柄)は、セーラーマーキュリーの水野亜美と同じ声。


ここを把握しておくと面白くなる!

バトルタイプの甘デジ。2ラウンド通常パカパカがあるため、見た目は突確か突時か分からない。高確率時は約1/10なので、20回転も回せば「突時だったな」と分かるんだけど、ラビットシンドロームモード継続中だと止めにくい。この葛藤を楽しめるくらい達観できれば、ゴーダンナーの甘デジは神機種になります。


なぜゴーダンナーは何コレ化したか

新婚合体GO!旦那……という洒落なんですかね。最愛の人と死に別れたゴオの結婚相手は、かつて命を救った女子高生! しかし最愛の人は生きており、女子高生妻と金髪美女に挟まれる主人公……って羨ましいなオイ! ヒットしたにも関わらず続編の出ないゴーダンナー。年月と共に忘れ去られてしまいました。



CR 神魂合体ゴーダンナー

© 2003 Project GODANNAR
© Maruhon Industry Co.,Ltd.