2013年5月1日水曜日

【ボンペイ吉田】 奥村遊機 「CR PACHINKO 宇宙をかける少女 QT」(ミドルスペック)


奥村遊機のぱちんこ遊技機「CR PACHINKO 宇宙をかける少女 QT」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か……!

宇宙船の明るい人工知能レオパルドの声は福山潤。コードギアスの主人公、ルルーシュ・ランペルージや、マクロスフロンティアでパソコンを持つ栗毛の少年、ルカ君の声と一緒。福山本人もパチンコ好きで、自身のブログにも「自分の出演した台を打ちたい」などと書いている。


ここを把握しておくと面白くなる!

全てはスーパーリーチを外した直後から始まる。プッシュボタンが光ったら、すぐさま連打しよう。「画面に連打指示を出さない連打演出」は、宇宙かけ最高の見せ場。ここを突破すればロングムービーリーチとなり、激アツ。どっちが敵でどっちが味方か分からない、宇宙船同士のビーム争いだったりするけれど、腕を組み、じっくり行く末を見守ろう


なぜ宇宙をかける少女は何コレ化したか

近未来SF+美少女というありがちな世界観と、童顔巨乳かつ独特なタッチのキャラデザイン。そしてこれまた独特なALI PROJECTのテーマソングと、素人お断りテイスト満載だった。上記の「指示無し連打演出」も、最初のワンプレイでは把握しづらく、何コレ化に拍車をかけたかな。慣れると面白いんですけどね



CR PACHINKO 宇宙をかける少女 QT

© 2012 SUNRISE INC.
© Okumura Yu-ki Co.,Ltd.