2013年6月27日木曜日

【ボンペイ吉田】 ニューギン 「CR 神音の森 H-T / H-TX」(ミドルスペック)


ニューギンのぱちんこ遊技機「CR 神音の森 H-T / H-TX」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か・・・!

3図柄の赤い娘・かな、5図柄の青い娘・ねね。ともにほぼ新人声優。アイドル系の活動はしているものの実績に乏しい。また、謎の小僧・進ちゃんから、敵役の酒呑童子、金剛仙狐などに至るまで、登場人物は全て「RMI」という声優プロダクションを使っている。ニューギンとどんな関係があるんでしょうね。ちなみに、進ちゃんの声の人は、日本原子力産業協会のPRムービーに登場します(微妙)。


ここを把握しておくと面白くなる!

電サポ中は光の点滅に注意しましょう。液晶の周囲には、LED懐中電灯のような発光体がいくつも取り付けてあり、曲に合わせて激しく点滅します。初回大当りを終えると「封印チャレンジ」と題する、発光体大活躍のチャレンジタイムへ突入。この10回転ないし20回転の間に引き戻せれば、16Rの爆裂ループ。アホみたいな点滅ラッシュの先に天国はあります。


なぜ神音の森は何コレ化したのか

そりゃ、強い剣士が超イケメンで、ヒロインのピンチに登場し、彼女らを全力で守る設定じゃ、男1・女2のハーレムじゃないですか。美女二人を従えるイケメンを見て喜ぶオタクはいませんって。そのまま森進一の楽曲だけで攻めていたら、一時代を築く名機になれたかもしれないのにね。彼女らから発せられる信頼度を表すハートマークも、5個どころか10個出てもほぼハズレ。ヒロインの愛は打ち手へ向けられていない。



CR 神音の森

© 渡辺音楽出版
© NEWGIN