2013年6月14日金曜日

【ボンペイ吉田】 ビスティ 「CR ヱヴァンゲリヲン 始まりの福音 YRW」(ライトスペック)


ビスティのぱちんこ遊技機 「CR ヱヴァンゲリヲン 始まりの福音 Light Ver.Ⅱ(YRW)」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か・・・!

綾波レイと碇ユイ、ペンペンの声は林原めぐみ。ポケモンに登場するロケット団のムサシや、女らんまで有名。なんと天才バカボン@大一商会ではバカボンの声を担当しています。アスカの宮村優子はエヴァのヒット後、眼球が突出するバセドウ病にかかり声優業から離れました。現在はオーストラリア在住。ちなみに「あんたバカァ!?」をやってと言われるのが大嫌い。


液晶演出を盛り込みすぎていない

演出のインフレ著しい現代パチンコ。どうでしょうか、わずか2年前の機械ですけど、かなり淡泊に感じませんか? しかし一度でもエヴァを打った人なら、何がカスで、何が熱いか分かりますよね。エヴァは常に、演出における「取捨選択の美学」があります。そして、熱さの加減の分かる貴方は、エヴァへ搭乗する資格を持つパイロット、というわけですな。


なぜエヴァ始まりの福音は何コレ化したか

エヴァは毎年のように続編が出るため、甘デジやライトミドルは「1年弱の命」となりがち……。代を重ねるごとに劇場アニメの演出を追加していくため、新しいエヴァが登場する前に、古いエヴァで復習しておきたいところ。もうすぐ8代目が登場します。6代目の「はじまりの福音」や、7代目のエヴァ7を打っておけば、新しいエヴァを全力で楽しめるでしょう。



Not Found

© カラー
© Bisty