2013年7月15日月曜日

【タカハシケンタロウ】 エレコ 「トロピカーナ-25」(ART)


エレコのパチスロ遊技機「トロピカーナ-25」の何コレ!? 3ポイント!


ジャグラー人気の地域でも「沖スロが打ちたい」

九州・沖縄地方で人気を誇る「沖スロシリーズ」。
しかし、その他の地域ではハイビスカス搭載機種を目にすることすら出来ない。ジャグラーが人気を誇る地域でも「沖スロが打ちたい」という要望が叶えられた嬉しいマシンだ!


出玉スピードは遅く、獲得枚数も少ない……

本機は、完全告知機の様な風貌だが中身はARTマシンで、ボーナスもART主体の擬似ボーナスとなっている。その為、出玉の加速スピードは遅く、まどろっこしい。さらに獲得枚数もBIG約136枚 / REG約45枚と少ない。その点は、他の告知マシンと比べて圧倒的に見劣りする。


連チャンからハイビスカスが咲きまくる

しかし、ARTマシンにすることで、ボーナスの連チャンを可能とした。ある日のストック機全盛の様に、ボーナス後数ゲームでハイビスカスが咲く様子は気持ちが良く、レバーオンからの点滅には安堵のため息がもれる。一度、連チャンすると以降80%ループでハイビスカスが咲きまくるので、レバーに力を込めて咲かせよう。



トロピカーナ

© UNIVERSAL ENTERTAINMENT