2013年7月30日火曜日

【ボンペイ吉田】 高尾 「CR 元禄義人伝浪漫 明日は明日の風が吹く」(ライトスペック)


高尾のぱちんこ遊技機「CR 元禄義人伝浪漫 明日は明日の風が吹く」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か……!

ルパンに似てる主人公の声は中井和哉。元公務員で特技は「測量」。ワンピースのロロノア・ゾロで大役を務め、名を上げた。主人公の妹、小春の声は喜多村英梨。ニャル子の真尋くん、まどか☆マギカの美樹さやか、フレッシュプリキュアのキュアベリーなど。パチスロでは、まじかるすいーとプリズムナナの織部琴音(青)


ここを把握しておくと面白くなる!

煽りに煽ってノーマルリーチは基本です。カットイン4段階でノーマルリーチも基本です。役モノ落下でノーマルリーチなんて日常茶飯事です。スペックを考えずにステージを見ましょう。戌、丑、亥、子の刻となるのを期待するのが、最終的には一番楽しい。


なぜ浪漫は何コレ化したのか

甘デジはカルト的人気を誇ったものの、ほんの少し確率の違うライトミドルは存在すら見かけずに消え去りました。5個戻しという、一昔前の現金機並みのアタッカーには驚かされますけど、少しでも15Rを増やそういうメーカーの知恵です。これにより「なかなか玉の増えない大当り」という独自のゲーム性を生みました(良いか悪いか別として)



CR 元禄義人伝浪漫

© エム・ビー・ワークス
© TAKAO