2013年8月5日月曜日

【CRAナカムラ】 サンセイR&D 「CR がきデカ ZZ」(ライトミドル)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR がきデカ ZZ」の何コレ!? 3ポイント!


ボクがこまわり君に似てるからってだけで選んだワケじゃない。

出っ張った腹にしもぶくれという、妙に親近感があるヤツが本機の主人公。
この機種も「CR5回リミット暗黒時代」に初代がプチヒットした機種のリメイクで、演出面では液晶画面が大きくなって画像が良くなった事と可動役物が付いた事で今風に仕上げてあるが、予告やリーチはほぼそのままなので初代ファンは違和感無く打て…ると言いたいところだが、果たして初代を覚えてる人が何人現存してるんだろうか?


いわゆる「銭形スペック」?

確率1/199で確変継続は一発抽選とSTという違いはあるものの、継続は約65%で電チュー入賞は半々で16Rと4R。
ふざけた見かけと安っぽい雰囲気は否めないが、スペック的には案外アリなんですよコイツ。


演出面はかなりアッサリ

昔の機械を忠実にリメイクしてるだけあって、「無駄な煽りや当らないくせにクソ長いリーチ」に対するストレスは今の機械にしてはかなり軽減されてると思う。
某世紀末救世主の某聖帝とかで「ハイハイもういいから早くリーチ終われ」的なのがイヤな人には、たまに休憩程度に癒されるがいいサ。



CR がきデカ

© 山下たつひこ / 小学館
© SANSEI R&D.