2013年9月20日金曜日

【ボンペイ吉田】 aaa 「CR 上へまいりま~す4 KRX」(ミドルスペック)


aaaのぱちんこ遊技機「CR 上へまいりま~す4 KRX」の何コレ!? 3ポイント!


パチノミクス解禁

主人公はデパガではなく、むしろ関西弁のおばちゃん(良枝さん)。無茶な試着、身体を張ったバーゲン特攻。高価な宝石へ思いを馳せつつ、食べ過ぎて吐き出すラーメン。安さを追い求めながらも消費を謳歌する、デフレ不況に苦しむ日本の福音。子供想いの「おっかさん」です。


ここを把握しておくと面白くなる!

「上へまいりま~す」というデパガの案内と共に、エレベータで上へ行けば行くほど期待度は上がります。8階宝石売り場あたりからチャンス。その上のバーゲン会場、更に上のレストラン街までたどり着けばだいぶ期待できますよ。


なぜ上へまいりま~す4は何コレ化したのか

サブキャラだったチカちゃんをメインへ昇格させたものの、マイナーチェンジの域を出ませんでした。エレベータ役モノも前作踏襲となり、見た目の大幅な進歩は感じられませんでした。新装開店の時に「新台っぽく見えない」のは厳しかったですね。



CR 上へまいりま~す4

© 2012 ace active amusement