2013年11月9日土曜日

【塚本ケースケ】 KPE 「がんばれゴエモン2 奇天烈回胴活劇」(ART)


KPEのパチスロ遊技機「がんばれゴエモン2 奇天烈回胴活劇」の何コレ!? 3ポイント!


ファミコン世代は打つだろ!……打つよね?

僕のようなファミコン世代から現在まで愛され続ける「がんばれゴエモン」のパチスロ第2弾。
当時ファミコンソフトが買えなかった僕が嬉々として打って数時間後「今日の投資額でソフトが何本買えただろうな……」と涙した良作。
おなじみのキャラも総登場でゲームで遊んだ方ならニヤリと出来るART機に仕上がっております。


手形ください

ARTは1セット50Gで純増1.4枚。
ART中に「手形」を集めればゲーム最後で手形チャンスが発生し、量や種類によっては大量上乗せの恩恵を授かれます。
当然ART中も上乗せやセット数のストック等ゴエモンファミリーがさまざまな演出で楽しませてくれます。


ゴエモンインパクトに乗りたい

ART中から突入チャンスの「スーパー奇天烈タイム」はリプレイ以外の小役でモリモリ手形がストックされるチャンスがある上乗せ特化ゾーン。
そのさいに登場するロボット?ゴエモンインパクトのそれはかっこいいこと。
せっかくの上乗せ特化の大チャンスで膝をつくぐらいのショボイ上乗せだったとしても許せて……しまわないカッコよさです。



がんばれゴエモン2 奇天烈回胴活劇

© Konami Digital Entertainment
© KPE