2013年12月19日木曜日

【スペ☆マニ】 タイヨーエレック 「CR 秘密戦隊ゴレンジャー L2X」(ライトミドル)


タイヨーエレックのぱちんこ遊技機「CR 秘密戦隊ゴレンジャー L2X」の何コレ!? 3ポイント!


自力V当り込み

確率1/199で突入50%継続72%と出玉は少ないが、AKBと同じ感覚で遊技できるだろう。唯一違うのは通常時のGOGOチャンス。右打ちして自力でVに入れて大当りを狙うんだ。この直Vがあるので実質は1/199よりもっと当りやすいぞ。


強い予告は期待できる

強めの予告は期待できるし、保留先読みの比重は低めなので保留変化がなくても大丈夫など、全体的に今のパチンコよりは良くも悪くもちょっと前のパチンコな遊技感覚。今の激アツはずしパチンコに飽きた人にはいいかも。


とにかく直V

ゴレンジャーを打つ動機のほとんどはGOGOチャンスでの自力で当てること(直V)に集約される。直Vが面白くない人には特に魅力はないだろう。GOGOチャンスという自力で当てる感。
これこそがゴレンジャーの醍醐味なんだ。



CR 秘密戦隊ゴレンジャー

© 石森プロ・東映
© TAIYO ELEC