2013年12月15日日曜日

【ボンペイ吉田】 サミー 「ぱちんこCR 鉄のラインバレル LTN」(ミドルスペック)


サミーのぱちんこ遊技機「ぱちんこCR 鉄のラインバレル LTN」の何コレ!? 3ポイント!


ああ、あの声か・・・!

主人公・早瀬の声優は柿原徹也で、フェアリーテイルの主人公・ナツの声と一緒。なんと西ドイツ(当時)のデュッセルドルフ出身です。ロングヘアの巨乳ちゃん・絵美の声は能登麻美子。地獄少女の「いっぺん死んでみる?」や、ツインエンジェルの葵ちゃんを担当しています。


ここを把握しておくと面白くなる!

数字ばかりを見てもつまらないので、通常時は数字の周囲や背景を目で追うようにしましょう。特に、何の前触れもなく登場する「鉄」マークに注目。画面を覆うスライドシャッター、真っ赤な電飾、長く光るフラッシュを楽しめます。さながら激アツ演出のようですけど、残念、ただの疑似連(ええええ)。


なぜは何コレ化したのか

無名版権なのに、通常時の演出で主人公を出し渋ったのが一点。激アツを知らせる役モノが、疑似連で頻発するアクションと大差なかったのが一点。中央でチマチマ動く数字デジタルも、一般的には不人気です。最近のゴテゴテ系デカ図柄より何倍も判別しやすく、分かりやすいと思うんですけどね。



ぱちんこCR 鉄のラインバレル

© 2008 清水栄一・下口智裕・秋田書店 / GONZO / ラインバレルパートナーズ
© Sammy