2014年1月5日日曜日

【タカハシケンタロウ】 山佐 「押忍!!豪炎高校應援團」(ART)


山佐のパチスロ遊技機「押忍!!豪炎高校應援團」の何コレ!? 3ポイント!


これが山佐の開発力

「これが山佐の開発力」をキャッチコピーに全力勝負。モンキーターンのシステムを発展継承したものの、見た目が大都の「押忍!!番長」そのもの。煽りが強く、特に仕事しないメーターにも狼狽してしまう始末。栄華を誇った山佐帝国の長き暗黒期突入を華々しく飾った一台。


時代が山佐に追い付いていなかった

リールで遊ぶ系上乗せも疑似ボーナスの1G連も、一足早く取り入れた。時代が山佐に追い付いていなかったのか、はたまた見た目が番長なので目眩ましを食らったのかその辺が全く評価されなかった不遇機種。スペックだけ見るとまだまだ行けるんですけどねぇ。


打つときはゲーム数狙いで良いかと

実感としては、ARTに入ると結構固まった出玉が得られるし、ボーナス中のタイマー告知も斬新だなぁと感じております。結構打ってたんですが、そそくさと撤去されたのは良い思い出。究極Vアタックと森羅万象引きたかったなぁ。あ、打つときはゲーム数狙いで良いかと、メーターはおまけ程度と考えた方が無難であります。



押忍!!豪炎高校應援團

© YAMASA