2014年2月27日木曜日

【ボンペイ吉田】 オッケー. 「CR 新世紀ぱちんこベルセルク」(MAX)


オッケー.のぱちんこ遊技機「CR 新世紀ぱちんこベルセルク」の何コレ!? 3ポイント!

ストーリーテラーの存在

画面右下に常駐する妖精「パック」。彼のセリフには注目してプレイしましょう。とりとめのない喋りもしますけど、覚えておきたいゲームのポイントを教えてくれます。保留を変化させてくれるのも彼。狂言回しとして、なかなか優秀です。この辺が京楽というメーカーの強さなんですよね。


なぜベルセルクは何コレ化したのか

打つ前にボタンを押し、十字キーで「はじめてのベルセルク」を選択しましょう。ざっくりとストーリーを説明してくれます。これだけで遊技への入り込み方は全く変わってきます。逆に言うと、わざわざストーリーを確認しないと何が何だか分からない。重層的な原作は一般向けになり得ず、そのまま低稼働の原因となってしまいました。


ここを把握しておくと面白くなる!

キューブ型デジタルになったら「BEHERIT」揃いを期待しましょう。液晶右にある赤いベヘリットは、原作ですと異世界の扉を開きます。パチンコでも彼が叫べば、あなたを連チャンの世界へ連れて行ってくれるはず。ちなみに妖精のパックとベヘリットは仲良し。



CR 新世紀ぱちんこベルセルク

© 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社
© 三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社 / BERSERK FILE PARTNERS
© OK Co.,Ltd.