2014年3月2日日曜日

【CRAナカムラ】 ジェイビー 「CR すろんこフラワーSP」(ライトスペック)


ジェイビーのぱちんこ遊技機「CR すろんこフラワーSP」の何コレ!? 3ポイント!

まずはネーミングからして謎

スロット+パチンコで「すろんこ」、これは解る。

じゃあ「FLOWER」って何?
その謎を開発側に投げかけた結果、そもそもこの機種が過去の「FEVERルーセント」の余り部品処分ありきで開発された機種で、部品の中にFEVERという文字の最初の[F]と最後の[R]が成型で形取られて真ん中の[EVE]はシールで加工したのがあったワケ。

で、これをどう使おうかってなってFから始まってRで終わる単語を探せっ!

→「FLOWER」でイイんじゃね?→「それでいこう!」→FLOWER誕生!らしい。

なんともショッパイ話ではあるがこれが真実らしいww。


世間には全く認められなかったが…

こんなスペックもあっていいと思う。

スロットのジャグラーをパクッ…じゃなくてオマージュしたのは外見だけでなく、スペックもマッタリ系の極みで非常に波が穏やかな機種なんだが、ちゃんと隠れ確変も搭載してたりと味付けはキチンとされてるんだぜ?


ウザイ演出に食傷気味なアナタはコレを打つべし!

8個保留 + ボーダー25以上という回せるスペック、さらには保留先読みでリーチ目が出たりがメインの演出なので非常に淡白なゲーム性なんだが、最終的にはどこかで見たような「JOJOランプ」が光れば大当たり!な一発告知も楽しいんデス!

とにかく!1回半日くらい粘って打て!文句を言うのはそれからだ!まさに高設定のジャグラーをブン回してる感覚なので、好きな人は好きなハズ!



CR すろんこフラワー

© JB.
© SANKYO