2014年3月5日水曜日

【井上いちろう】 ニューギン 「パチスロ PROJECT ARMS」(ART)


ニューギンのパチスロ遊技機「パチスロ PROJECT ARMS」の何コレ!? 3ポイント!


例えば・・・

パチスロメーカーをミュージシャンに置き換えるなら、ヒット曲を量産できるサミーはサザン?季節やニーズをしっかり押さえることができるユーミン的なのはユニバーサル?う~ん少し無理があるが、最近俳優(パチンコ)と並行して音楽活動(パチスロ)も精力的にこなしているメーカーがニューギンです!

どこら辺がと言うと、ヒット曲はなかなか出ないが、やたらシングルはリリースする、そして唯一のヒット曲が自分が主演した映画の主題歌!!みたいな感じがね。


とにかくART

A + ARTの王道的機種で、勝負はとにかくARTにいかに突入させるかが勝利の鍵。ART突入契機はボーナス中と通常時のレア役そして「共振モード」と「アームズチャレンジ」と呼ばれる二つの自力チャンスゾーン。ボーナスが軽い方ではないだけに、自力チャンスゾーンはしっかりものにしたい。て言うかココで熱くなるべし!


なかなかの壁の高さだが

ART中のレア役成立で突入する上乗せ特化ゾーンは、演出もド派手で気持ち良い。「Wインパクト」と呼ばれるゾーンは押し順ナビ、第一停止正解で上乗せ&継続確定!のこりも正解で大量ゲーム数獲得!となかなかのインパクト。



パチスロ PROJECT ARMS

© 皆川亮二・七月鏡一 / 小学館・TMS
© NEWGIN