2014年3月7日金曜日

【タカハシケンタロウ】 サミー 「パチスロ ろくでなしBLUES」(ノーマル)


サミーのパチスロ遊技機「パチスロ ろくでなしBLUES」の何コレ!? 3ポイント!

当りが重くて出玉が伸びないAT機よりも……

次回ボーナスまで継続する天井RTは純増0.3枚。最大674Gで発動する仕様で設定変更でもクリアされない。REGは残念な枚数しか獲得できないが、BIGは311枚獲得できる。初当たり確率は設定1でも1/149.9。最近の当りが重くて出玉が伸びないAT機よりもこっちの方が……。と思えるのは魅力のひとつ。


中押し・逆押しOK!

ノーマル+RT機種なので、通常時に中押し・逆押し手順で遊べるのは嬉しい。中押しはBAR図柄狙いで、中段に止まった図柄から役が察知できる。退屈した時や熱い演出でボーナスを早めに察知する時にやると楽しい。ポロッとリーチ目がこぼれてくるのもノーマルタイプならでは!


カチカチくん大活躍

ゲーム性は、ほぼレア役重複抽選。チェリーやスイカ成立で期待が持てるでオーソドックスなタイプ。全小役に設定差が設けられており、設定看破には今は懐かしいカチカチ君が活躍する。フリーズ等で特別エピソード発動。ケツメイシの楽曲をBGMに堪能できる。まぁ、フリーズしても300枚しか獲得できないのはご愛嬌ということで。



パチスロ ろくでなしBLUES

© 森田まさのり・スタジオヒットマン / 集英社(ジャンプコミックス)
© Sammy