2014年4月2日水曜日

【CRAナカムラ】 サンセイR&D 「CR 牙狼外伝 桃幻の笛XX」(MAX)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR 牙狼外伝 桃幻の笛XX」の何コレ!? 3ポイント!


まずは軽くゲーム性の紹介…をし出すと2〜3時間かかる

大当たり確率は実質1/500(1/99×1/5)、アタッカーパカパカしたところで潜伏もクソもないから無視してOK!大当たりするまでは、他の機種と同じと考えて良い。

ただし、液晶は「魔戒戦騎鋼」の使い回…じゃなくて流用なので、良く言えば馴染みがあって分かり易い。悪く言えば変わり映えしない演出であるのは最初から覚悟が必要。

いざ大当たりしたら、要は問答無用で補充され続けるヘソ保留(回転時間:長)で1/12を引くまでの間に電チュー保留(回転時間:短)で1/10を何回引けるかの勝負。


とにかく!爆発力はあるんデス!爆発力だけはっ!

実質大当たり確率1/500が示す通り、その爆発力は普通のMAXタイプ以上!一撃で万発も全然珍しい話じゃないくらいの性能を秘めているのだ。「時間上乗せ」という小難しい概念は置いといて、単純に一撃必殺のゲーム性を楽しんで欲しい!


トイレは事前に済ませておくのが鉄則

他の機種と大きく違うポイントとして、大当たり中は決して手を離してはいけないというトコロ。

大当たりしてから(゚Д゚)ヤヴァイ!漏れる!となったら、出玉を取るか「大人としての尊厳」を取るかの二択を迫られてしまうので、そういう無理難題を突きつけられる前に小マメなトイレ休憩は行っておくべき。



CR 牙狼外伝 桃幻の笛

© 2005 雨宮慶太 / Project GARO
© 2006 雨宮慶太 / 東北新社・バンダイビジュアル
© 2010-2011 雨宮慶太 / 東北新社
© 2013 「桃幻の笛」雨宮慶太 / 東北新社
© 2014 SANSEI R&D.