2014年4月16日水曜日

【塚本ケースケ】 高砂電器産業 「必勝金閣寺物語 古都絢爛」(ART)


高砂電器産業のパチスロ遊技機「必勝金閣寺物語 古都絢爛」の何コレ!? 3ポイント!


金閣寺「久しぶりだな!」

ファン待望!前作から多分10年ぐらいの時を経てあの金閣寺物語がART機になって帰ってきた!

…なんて当時はそんな熱気もなく、前作を知らない僕はバラエティーコーナーで細々と打ってました。ARTに入らない厳しいですが、当たりやすいボーナスから高い継続率のARTでなかなかの破壊力を秘めた良台。


銀閣寺「俺を忘れては困るぜ!」

ART「銀閣寺モード」ではゲーム数が100Gなので純増1.5枚でもそこそこの出玉を期待でき、さらに上のスーパー銀閣寺モードに突入出来れば継続率約80%のARTが最低150G続くなど、ボーナスの出玉が少ない分ARTに特化した台と言え、さらにその上の金七揃いのARTがあるのだからそりゃもう驚き。


伝説の黄金七

金七ボーナスから入るART「金閣寺モード」では、最初から次回ボーナスまでのART2回と終了後も銀閣寺モードが約束されており、そこからさらにストックすれば一撃大爆発も期待でき、前作を知る人には聞き覚えのある夢幻ループと呼ばれる仕様になっております。

この金七からの夢幻ループと呼ばれるものの恩恵は前作を知らない人でもすごすぎるのはよくわかる。



必勝金閣寺物語 古都絢爛

© 2011 TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY CO.,LTD.
© 白夜書房