2014年5月19日月曜日

【ボンペイ吉田】 ニューギン 「CR サイボーグ009 絆 N-T / N-TX」(甘デジ)


ニューギンのぱちんこ遊技機「CR サイボーグ009」の何コレ!? 3ポイント!


なぜサイボーグ009Ⅲは何コレ化したか

通常時も大当り中もglobeの楽曲ばかりです。なんでglobeやねんと思ったら、アニメ版かつ平成版サイボーグ009のOP曲は、globeなんですね。世界観にマッチしておらず、失笑を禁じ得ません。また、甘デジですけど潜伏確変アリです。少ない出玉なのに追い銭を求められます。9ラインステージへ入ったら注意しましょう。


横スクロールのススメ

あまり知られていませんけど、打ち始める前にボタンを押すと、縦スクロールと横スクロールを選択できます。現在、横スクロールを作るのは三洋とニューギンくらいしかありません。せっかくなので横スクで遊技しましょう。丸いステージに登場するチビサイボーグの人数で信頼度が変化しますよ。


ここを把握しておくと面白くなる!

保留変化は爆弾<結晶<スカール(敵ボス)<ジョーの順番で信頼度が変化。スカール以上なら期待できます。群予告、特殊図柄(ニューギンは★マーク)、加速装置の連続など、大当りまでの道のりを掴みやすいのは魅力です。バトル物なのに数字系リーチが多いという欠点はありますけど、敵味方の判別も付きやすく、(低いレベルだけど)安定、完成されています。



Not Found

© 2001 石森プロ / サイボーグ009製作委員会
© NEWGIN