2014年5月14日水曜日

【CRAナカムラ】 ニューギン 「CR くるくるぱちんこ 新EX麻雀2 M-KX」(ミドルスペック)


ニューギンのぱちんこ遊技機「CR くるくるぱちんこ 新EX麻雀2 M-KX」の何コレ!? 3ポイント!


名前は「くるくるパチンコ」

まず、この機種のSTARTは盤面左側から中央役物に飛び込む形で、飛び込んだ瞬間にSTARTとなり賞球も払い出される。

その後の玉の動きは演出なので注意が必要である。
機種名に「くるくるパチンコ」とあるが、実際にくるくるかどうかは別問題ではあるのだけども、この機種を「何コレ」という形で導入するような物好きなホールはきっと愛があるので……。


パチンコ攻略誌の女性ライターさん達が出演

だから何?ですよねですよね。

出演はいいから、スペックや演出にもっと口出した方が明らかに良かったと思われ。様々な大人の事情が絡んだんでしょうけど、思いを形に出来なかったけど「出来た!」言わなきゃならない哀愁漂う逸品。


意外とクセになる役物がイイ

盤面下部の100均レベルルーレットも良い味出してるし案外好きだったりするんだが、メインは液晶下の部分。

飛び込んできた玉がユラユラ~っとしてからタイミングよくボタンを押す事で、中央の橋が跳ね上がって玉を奥に撃ち込む事が出来るのだ。

直接大当たりや出玉を左右する事は無いんだけども、要所要所で演出に絡んでくるもんだから、ついつい意地になって無駄玉を弾いてしまうのは致し方なかろうwww



CR くるくるぱちんこ 新EX麻雀2

© NEWGIN