2014年5月17日土曜日

【塚本ケースケ】 山佐 「パチスロ キン肉マン キン肉星王位争奪編」(ART)


山佐のパチスロ遊技機「パチスロ キン肉マン キン肉星王位争奪編」の何コレ!? 3ポイント!


「屁のつっぱり」ってどーゆー意味?

パチンコ・パチスロで熱い支持をうけるキン肉マンシリーズのART機。

ART「マッスルボーナス」は純増2.7枚となかなかの爆発力を秘めた仕様で、漫画同様王位争奪のためライバルと戦うバトルモードとSTっぽい作りのパチンコモードが楽しめますが・・・パチンコモード作るならバトルモード充実させてほしかったと当初打った多くの方が思ったと僕は思ってる。


牛丼一筋何年だっけ?

ARTバトルモードでは原作同様にキン肉マンを苦しめたライバルの王位争奪者とバトル。

マリポーサ・ゼブラ・フェニックスと各キャラクターで上乗せタイプが違うのも面白く、バトル中様々な演出を友情パワーにかえてキン肉マンを勝利に導いてください。

ちなみに個人的にここでしか言った事のない言葉「肉玉」をストックできれば上乗せ確定。私生活で言った記憶ないわ・・・「肉玉」。


マッスルからハッスルへ

バトルモード中青7が揃えば突入チャンスの「スーパーハッスルタイム」は7ゲーム間全役でチャンスがある上乗せ特化ゾーン。

それとハッスルタイム突入時にリールが震えればさらに熱い特化ゾーン「マッスルインパクト」へ、マッスル終了後はハッスルへ移行するので、この2つの特化ゾーンが絡めばなかなかの大量出玉が期待できます。

マッスルインパクトの青7揃いはかなり壮観。



パチスロ キン肉マン キン肉星王位争奪編

© ゆでたまご / 集英社・東映アニメーション
© YAMASA