2014年6月16日月曜日

【塚本ケースケ】 サミー 「パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編」(ART)


サミーのパチスロ遊技機「パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編」の何コレ!? 3ポイント!


12神?

僕のような世間から「おっさん」呼ばわりされる世代には聖闘士星矢より郷愁の想いにかられながら打てる名作「リングにかけろ」のART機。

しかしギリシア12神編とうたう割には通常時12神絡みの演出はほぼ皆無でファンにしたら12神編のあの名シーンもこの名シーンもそっちのけからいきなりARTでギリシア選手と戦わされる展開に「12神編とは一体何だったのか?」と思うわずにいられない男気溢れる良機。


美味しい所は剣崎

前作から主人公の高嶺より演出的期待値的にも美味しい所をもっていくライバルの剣崎順。

今作も演出等で高嶺はハズして剣崎で当たる主人公逆転パターンは健在だからといって高嶺演出も十分アツいので彼は主人公だって事をいま一度思い出し期待をもって打つべし。


次回作は阿修羅編を希望

ART「ブーメランRUSH」は純増2.0枚と現役に負けない破壊力。ギリシア12神選手との死闘で目指す「WINNING RUSH」や「激闘モード」の2種類の上乗せ特化ゾーンは当然激アツ。

12神の選手によって継続期待度も変わりファンとしてバトルは胸アツですが、ほぼ半分の12神メンバーは出ないのは正直ションボリポイント。




パチスロ リングにかけろ1 ギリシア十二神編

© 車田正美 / 集英社・東映アニメーション
© Sammy