2014年7月30日水曜日

【CRAナカムラ】 サンセイR&D 「CR ダービースタリオンXX・Y」(特殊タイプ)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR ダービースタリオンXX・Y」の何コレ!? 3ポイント!


最近、わりとポコポコとリリースされる特殊スペック

まずは大当たり確率1/59で、大概は雀の涙な出玉は貰えるものの全体の約20%の「電サポ付き」じゃなけりゃ即通常、電サポも30回のうちにもう一回1/59を引けという無理難題を吹っ掛けられるという、心折れポイント満載なトコロが変態魂を刺激する逸品。

あ、一応いきなりRUSHを直撃する大当たりもあるけど、3日くらい休みなしに打って1回あるかどうかなんで、実質的に無いも同然。


電サポまで行く確率が約1/270

で、そこから本チャンのRUSHまで射止める可能性は体感的に4割くらいかな?となると、実質的な確率は270×2.5で1/675くらい??

(゚Д゚)ひぇぇ!おっそろしぃぃぃぃ!

公式な数字が確認できないんで、あくまでも体感的推測値なんですが……、こういう実質確率を明記してお客さんに掲示しない風習も、この機種が「何コレ!?」と言われてしまう一つの理由だと思われる。


爆発力はある…はず

一撃10000発・20000発も見たことだけはあるが、如何せん導入当初から空き台RUSHだったのでその信憑性は限りなく薄い。

一旦RUSHに入ると継続率は破格の90%越え、ほとんどが2Rなものの、たまに来る16Rで一気に出玉を稼ぐ仕様なんだが…その16Rと共にRUSH終了の危機が訪れるのが気持ちよくなれない最大の理由(2Rは継続確定、16R後の時短抜けで終了)。



CR ダービースタリオン

© ParityBit
© Sansei R&D.