2014年8月26日火曜日

【CRAナカムラ】 サミー 「ぱちんこCR 戦乱BurST!」(MAX)


サミーのぱちんこ遊技機「ぱちんこCR 戦乱BurST!」の何コレ!? 3ポイント!


尖りに尖った連チャン重視スペック

確率1/399のドMAX、突入60%継続84%という「一発当てれば何とかなりそうな気がする」機種の代表格。MAXの代表格である牙狼シリーズの継続は77%、ルパンが82%なので、この機種の84%って数字がいかに優れてるかお分かり頂けるだろう。


演出面は、まぁ…どんまい

明らかに手抜きとは言わないが、どうも役物にしてもグラフィックにしても他の機種に比べるとかなり見劣りしてしまう刹那。でも液晶演出はゴチャゴチャしてるものの「基本に忠実」と言えると思う。保留変化も比較的「変わればそれなりの期待度」をキープしてるし、やたらめったら色んな保留に変化して意味が分からないより全然この方が好きだわ。でもまー、毎度お馴染み「キリン柄」と疑似3はちょっと安売りかなぁ。


ん?この歌って某人気忍者スロットの…

完全に他社製スロットの人気に勝手に乗っかった形で、陰陽座という方々が歌う「甲賀忍法帳」という曲がこの機種の主題歌となって前面に押し出されている。ちなみにこの機種のメーカーと忍者スロットのメーカーとは、昔から今に至るまで訴訟合戦を繰り広げているくらい犬猿の仲なはずなのだが。う~ん、オトナノジジョーって怖い。



ぱちんこCR 戦乱BurST!


© Sammy