2014年10月3日金曜日

【女帝】 サミー 「ぱちんこCR 北斗の拳5 百裂」(ライトミドル)


サミーのぱちんこ遊技機「ぱちんこCR 北斗の拳5 百裂」の何コレ!? 3ポイント!


保留変化&断末魔演出

保留色の変化と、変化した保留の消化時に断末魔をあげるザコの色で期待度が変わる!保留34時に白に変化した場合は消化毎に上位の色に変わるかドッキドキ!緑・赤のザコ断末時には保留から目が離せません!緑でも初当たりには絡みやすいので必見!


テロップ予告

ステージに上らへんで色々ステップアップしたりするこの予告。なんだかステップアップしそうなシャッターの動きをする。いつもとちょっと違うと過度に期待してしまいがち。今回の百裂は全体的にステージ周辺を注視させる演出が秀逸である!


ヒャッハーゾーン

今までで1番最高に楽しいRTC機能!RTCというと、にぎやか!まぶしい!イメージでしたが、このひっそりはじまるヒャッハーゾーン。特に保留変化を担当する左のザコから目が離せない。公式見解はないものの、このゾーン中はおそらく保留演出予告発生頻度が大幅アップ。ザコの投げたモノで保留が変化!青や赤やらのリンゴをザコが取り出すだけで嬉しくなります。もう、このゾーンで30分打ちたい!

ステージ周辺のミニミニした演出ばかりを紹介してしまいましたが「覇者」でもおなじみゼロアタッカーは本機も搭載。玉の払い出しがとまりません☆



ぱちんこCR 北斗の拳5 百裂

© 武論尊・原哲夫 / NSP 1983,版権許諾証 YHB-107
© Sammy