2014年10月1日水曜日

【CRAナカムラ】 サンセイR&D 「CR WINNING TURN AA」(ライトミドル)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR WINNING TURN AA」の何コレ!? 3ポイント!


競馬の次は競艇だぜ!

案外GARO以外の機種でも一部に需要が高いサンセイの「公営ギャンブルシリーズ」。

スペック的には1/239と、一見遊びやすそうな数値に見えるが、見えるだけなのは言うまでもない。潜伏も含めた確変割合は72%で、一旦電サポ右打ちになれば継続の2/3は2400個という破壊力はそんじょそこらのMAX以上。


電サポまでの道のりは遥か彼方

まず初回大当たりで電サポ付きを直撃する確率は6Rと出玉なしを合わせて25%、あとの確変は全て潜伏となる。で、STじゃないんで次が当たるまで確変状態は続くんだが、確変中の確率は1/78となっており、平気で100回以上ハマるのもザラな話なんだ。

潜伏中に潜伏しないのが唯一の救いどころだが、出玉が得られるのはほとんどの場合、さらに次の大当たりからとなるムチャスペックとなっている。


演出面は牙狼・G1DREAMをうまく踏襲

基本疑似3待ちなのはサンセイの常識。そこからグレードの高いレースになれば熱い法則もG1DREAMとほぼ同じで非常に分かり易くて好き。

今回はそれに加えて、出走枠チョイスが一際重要で競艇のセオリー通り「内側になればなるほど有利」となっている。競艇知らないけど。演出の一つ一つがけっこう生きてて、決してダッキー機のクオリティではない!と個人的は思う今日この頃。



CR WINNING TURN

© Sansei R&D.
協力:一般財団法人 BOAT RACE振興会 / 一般財団法人 日本モーターボート競争会 / 公益社団法人 日本モーターボートー選手会