2014年11月5日水曜日

【女帝】 aaa 「CRA ベルサイユのばら 薔薇の運命 ST」(甘デジ)


aaaのぱちんこ遊技機「CRA ベルサイユのばら 薔薇の運命 ST」の何コレ!? 3ポイント!


ベルばら愛。

ベルばらの略称でお馴染みのこの機種。原作は往年の超名作少女マンガ(私ももちろん持っています。読むたび号泣する名作です)。

宝塚歌劇団の演目になったり、化粧品とコラボしてみたり、ワインになってみたりのベルばらですが、このようにパチンコにもなっています!かつて私はパチンコホールで働いていましたが、このベルばらを男性が打っているのを見たことがありません。ぜひ男性にも打っていただきたいものです。


ベルばらKids

今作より搭載されたKidsモード。ベルばらキャラが小さくデフォルメされ画面をにぎやかせます。

ウインドウ予告や激熱のKids群予告などなどもりだくさん。私この演出はじめて見たときビックリしました。「朝◯新聞日曜版で2005年~2013年まで連載されていたベルばらKidsをパチンコの演出にするなんてやってくれるぜさすがaaa!!」って。

前述のとおり働いていたホールでとっていた新聞で毎週日曜日楽しみにしていたな~。新聞連載のマンガがパチンコ演出になるなんてスゴいことですよこれは。


ベルばらリーチ

ぜひとも「激愛」ベルばらシャッターからこのリーチに発展してほしい。そんな胸ときめくベルばらリーチ。「薔薇は美しく散る」のインストゥルメンタルをBGMに展開される本機最熱リーチ。

初代ベルばらからおなじみのリーチです。このリーチ見ると何故か涙腺が刺激されます……。外れたら逆に泣いちゃいそうな80%の信頼度。

ベルばらの世界に浸れること間違いなしなので必見です!



CR ベルサイユのばら 薔薇の運命

© 池田理代子プロダクション
© ace active amusement