2014年12月15日月曜日

【井上いちろう】 サミー 「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2」(AT)


サミーのパチスロ遊技機「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2」の何コレ!? 3ポイント!


モンスーノバトルに突入させよ

とにかくこの機種はATに突入さてナンボ。そのためにはボーナス時にリプ・リプ・チェリーを成立させてボーナス後の「モンスーノバトル」と呼ばれる4択押し順ベルを5回中3回以上正解させなければいけない。他にもAT突入経路はあるが、この4択ベルがメインと言える。


モード

エウレカ2の内部モードはA・B・C・Dの全部で4つモードDに滞在していれば、ボーナス当選で必ずATに突入する(BIGでなくATだけのパターンが多い)。モードはBIG成立で移行抽選しているのだがATに当選しない限りモードは落ちることはない。つまりATに入らずひたすらBIGだけを引き続けている台がよりモードDに近いと言える。


モンスーノバトルを楽しもう

今回何コレに取り上げたもののもともとエウレカ2は導入台数も多かったし解析も細かく出回っている機種。

そこで僕が個人的に打ち込んで気づいたモンスーノバトルの特徴のようなモノを一つ……。それはやたら押し順が同一で続くクセがある、例えば中・右・左で正解したら自プレイも同じ押し順になることが多い……。

まぁ~オカルト的要素が強いが、結局ヤマカンなら一度試してみてほしい。Good Luck!



パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2

© 2005 BONES / Project EUREKA
© 2009 BONES / Project EUREKA MOVIE
© NAMCO BANDAI Games Inc.
© Sammy