2015年1月23日金曜日

【タカハシケンタロウ】 タイヨー 「続・回胴のジャンゴ 地獄の賞金首」(AT)


タイヨーのパチスロ遊技機「続・回胴のジャンゴ 地獄の賞金首」の何コレ!? 3ポイント!


西部劇の雰囲気

ニトロプラス×虚淵玄のアダルトゲームが原作。アダルトゲームといいながら西部劇特有の雰囲気の良い作品で演出も良い。そう、これは原作のお話。なお、続・とあるが1作目はない。


マニアごころをくすぐるもの

タイヨー×版権物というのは、昨今ではイヤに熟成された香ばしい匂いしかしない。濃厚さも重圧さもない軽薄な作り込みは、精通したマニアでなければ堪能できない。あとちょっと、いや、大幅に何か足りない。それは演出量と作り込み。導入台数の少なさだけがマニア心をくすぐる一品。


しょうがないんだよ タイヨーなんだから

ゲーム性は30G周期でバトルに勝てばAT突入。高純増型で上乗せ特化ゾーンももちろんあるのだが、ペラッペラの演出に西部劇の要素も相まって哀愁すら漂う。しょうがないんだよ。タイヨーなんだから。



続・回胴のジャンゴ 地獄の賞金首

© 2007 - 2013 Nitroplus