2015年3月27日金曜日

【GERO】 西陣 「CRA 春夏秋冬 極上 粋な祭りだ!はっぴぃ!」(甘デジ)


西陣のぱちんこ遊技機 「CRA 春夏秋冬 極上 粋な祭りだ!はっぴぃ!」の何コレ!? 3ポイント!


お祭りパチンコ、最高傑作!?

日本人の心をくすぐる、ド迫力な御神輿役物。美麗なCGで描かれた「よさこいソーラン節」などのSPリーチ。日本全国のお祭りを詰め込みリスペクトした、温故知新と最先端技術のハイブリッド、『西陣』魂の一作である。

正直、この点だけを見ればお祭りパチンコというジャンルの最高傑作だと言っても差し支えないと思う。

しかし……だがしかし。


通常時が……

面白くないのである(断言)。ここまで人をイラっとさせる演出を作り出せるのはある種の才能だ(天才だ)。

自社の看板娘である『そよか』に「~だお(笑)」などと言わせる暴走っぷり、五里霧中の例文としてWikipediaに載せるべきである。作り手側も「なんかコレつまんねーな」と思っていたに違いない。


まとめると……

ツボにはまった時の出玉感も甘デジながら中々であり、素晴らしい所はホントに素晴らしい。一部を除けば良台であり、ヒットする要素もあったと思う。

ただその「ダメな一部」と言うのが遊戯の九割を占めるのがまことに遺憾である。

怖いもの見たさなら誰にも負けねぇ、という人にはオススメの一品。



CR 春夏秋冬 極上

© NISHINJIN
© Sophia