2015年6月1日月曜日

【ひよこ豆】 三洋物産 「CR まわるんパチンコ 釣りバカ日誌2 甘鯛編」(甘デジ)


三洋物産のぱちんこ遊技機「CR まわるんパチンコ 釣りバカ日誌2 甘鯛編」の何コレ!? 3ポイント!


三洋だけに「赤富士」もアツい!

打つとすぐ気付くと思いますが、金ピカワンちゃんや胸にキスマーク的なアザを持つ男などを彷彿させる演出が目白押しです、コノ台。これを良質のオマージュと捉えるか、はたまた悪質なパクリと捉えるかで印象はガラリと変わるでしょうが、個人的にはマンガや映画のイメージにあってて結構面白いなと♪

時短中のガセ演出がウザい以外は浜ちゃんナイス! ←満面の笑みで


心の琴線触れまくり

各種ギミックもなかなか凝ってますが、特筆すべきは何と言っても液晶右の釣り竿ギミック。コイツが発動すれば激アツなんですが、実は竿の裏側に『ピュッ!』って書いてあるんですよ。竿が激しく動いてピュッ!……。出玉や家族が増えそうで最高ですねっ!!! 


紙一重の天才によるスペック

近頃は『糖質&プリン体ゼロ!』なんて発泡酒が人気ですが、コノ台はなんと『ヘソ当たりからのST突入率ゼロ!』なのです。更にヘソ当たりは全て4R&STは5回転で終了の上、電チュー(というかアタッカー)の戻しが1個なもんだから、出玉がMORIMORI減るという完全無欠のノーフューチャー仕様でして。

ホントもう、我々のような凡百のユーザーにはとても考えつかないスペックです。バッカじゃねーの。



CR まわるんパチンコ 釣りバカ日誌2

© 「釣りバカ日誌」やまさき十三・北見けんいち / 小学館ビッグコミックオリジナル
© 「釣りバカ日誌」松竹