2015年6月20日土曜日

【井上いちろう】 メーシー 「やじきた道中記乙」(AT)


メーシーのパチスロ遊技機「やじきた道中記乙」の何コレ!? 3ポイント!


ちょっくら180G

本機は180Gの周期でART抽選が行われているのだが、小役による短縮があるため平均100G前後で「関所チャレンジ」と呼ばれるジャッジメント演出に到着する。天井は関所チャレンジ失敗で到達。


あっぱれチャンスが楽しい!

関所チャレンジで見事勝利すると初期ARTゲーム数を決める「あっぱれチャンス」に突入!演出は全部で6つ、中でもゲーム数消化中まれに同行するカッパ or 天狗が関所チャレンジで勝利したときに発生する演出はARTの大量ゲーム数がきたいできる。

またそれ以上に期待できるのがやじさんきたさん同時勝利!自身1000G近いゲーム数を乗せた経験アリ!


とにかく可愛い!

上記でも書いたカッパだが個人的に超お気に入り!!

すました顔でやじきた一行について行く姿がいちいち可愛らしい。そのくせ関所チャレンジのレースシーンはグロイおっさんだったりする、そのギャップも良い!中でも短縮演出でやじきた達が鉄釜に乗って溶岩の中を流れるシーンがあるのだがカッパは釜の中に入れてもらえずフチに必死で捕まっていたりする、この奥ゆかしさがたまりません!どうせ通常時のゲーム消化は考えること無いので是非カッパに注目して欲しい。



やじきた道中記乙

© UNIVERSAL ENTERTAINMENT