2015年7月23日木曜日

【CRAナカムラ】 平和 「CR めぞん一刻 好きなのに… 299ver.」(ミドルスペック)


平和のぱちんこ遊技機「CR めぞん一刻 好きなのに… 299ver.」の何コレ!? 3ポイント!


歌がイイ!オッサン世代歓喜!

今のアラフォー世代が青春時代の頃、良く耳にした恋愛バラードの名曲達が「ここぞ!」というタイミングで演出に入り込んできて、コレがマジ鳥肌が立つくらい秀逸!

文字数が許す限り紹介すると → 「To Love You More」「You’re the Only…」「恋におちて」「心の旅」「まちぶせ」「GLORIA」「WE’RE ALL ALONE」等々!あ~まだまだ有るYO!


バランスも爆発力も文句ナシ!

1/299からのST50%突入、継続は1/75を120回転で軽く80%を超える。

電チューからは70%が16R、30%が6Rとなって十分な爆発力を有するが、非確変でも9R時短100なので「引き戻してやる!」と、決して心が折れないのも良いトコロ。確変中の演出バランスもオーソドックスで理解しやすく、BGMが良すぎて気持ちよく消化できる。


結論→神台

確変突入時の爆発力文句ナシ、単発時も「まだまだ!」となれる、そして神掛ったBGMに融合する液晶演出となれば、もう打たない理由が見当たらないんだが……まだ頑張った方と言え何故かもう過去の台となってる悲しい現実。個人的にはココ数年で一番の神台と確信してるんですけどね。



CR めぞん一刻 好きなのに…

© 高橋留美子 / 小学館