2015年7月3日金曜日

【ひよこ豆】 マルホン工業 「CR 超シャカRUSH A1」(甘デジ)


マルホン工業のぱちんこ遊技機「CR 超シャカRUSH A1」の何コレ!? 3ポイント!


ドット職人の心意気や再び

『マルホンのドットには血が通っている』と言わしめた赤・緑・橙の3色ドットを搭載した、マニアに結構人気のシリーズ第3弾。時代を反映し豪華絢爛&曼荼羅チックな作りである割に、演出とかリーチとか全体的にほのぼのしてます。

ま、スペックは比較的甘めなんで、むしろギラギラしちゃいますが。


合体!変形!シャカンナー!

パトライト・チビシャカ・幸(しあわ)センサーなど各種役モノの中でも一際目立つのが、変形合体する巨大シャカンナー役モノ!

必ず高信頼度のシャカンナー系リーチ(5種類)に発展するのでアッチッチ!!でもホクロが赤く光れば信頼度約80%、地味なクセしてそっちのが遥かにアツかったり。


バチが当たっちゃった!?

初代から継続する、くだらないけど笑えるリーチの数々で特に異彩を放つのが、シャカンナー役モノが蚊をつぶす『蚊パッチンリーチ』でして。

【お釈迦様が無益な殺生をする】という神をも、違った、仏をも恐れぬ演出が悪かったのか、先日マルホンは民事再生法申請の憂き目に……。南~無~。



CR 超シャカRUSH

© Maruhon Industry Co.,Ltd.