2015年7月11日土曜日

【塚本ケースケ】 SANKYO 「パチスロ タイガーマスク」(ART)


SANKYOのパチスロ遊技機「パチスロ タイガーマスク」の何コレ!? 3ポイント!


実写映画すごすぎ

当時パチスロと実写映画がほぼ同時に公開され、プロレス + パチスロ好きの僕の純情をどん底まで貶めた事は良い思い出。

ARTの純増2.4枚の破壊力は圧巻だが、何かと自力解除の要素が強くそこへ行き着くまでが難しい一台。一度波に乗ればものすごい恩恵が……ありそうな感じがビシビシ伝わる何コレ台。


恐るべし虎の穴

とにかく自力解除要素が強いこの台。

ART中の上乗せも6択を成功させないといけなく、成功しても上乗せゲーム数が異なる敵とのバトルに勝利しないといけないとか悲しすぎ。

これがタイガーを勝たせないための敵組織「虎の穴」の陰謀的演出ならば、打ってる僕らはとんだとばっちりだ。


乗り越えた先の先

劣勢から一発逆転の大技で流れを変えるのはパチスロもプロレスも同じ。

この台にとってロングフリーズからの上乗せ特化「ウイニングロード」はそんな大技で、全ての敵を倒してART複数セットをもぎ取るとんでも仕様。自力解除に苦しむあなたもフリーズで一発逆転!その確率21845分の1……。




パチスロ タイガーマスク

© 梶原一騎・辻なおき / 講談社
© 梶原一騎・辻なおき / 講談社・東映アニメーション