2015年7月21日火曜日

【CRAナカムラ】 京楽産業. 「CR ぱちんこよしもとタウン」(ライトミドル)


京楽産業.のぱちんこ遊技機「CR ぱちんこよしもとタウン」の何コレ!? 3ポイント!


クオリティは最高 バランスは最悪

名のあるお笑い芸人がこれでもかっ!とパフォーマンスを繰り広げる映像クオリティは最高水準なのだが、バランスが崩壊しててもはやパチンコ演出として機能しないレベルまで逝ってしまった珠玉の逸品。何がどうなったら良いのか全く理解できないまま、ひたすら垂れ流される芸人のパフォーマンスに感涙。


スペックはちょい変則的

STじゃなく次回当たるまで確変で、突入40%の継続77%の入口は狭いが爆発力はあるタイプ。問題は初回非確変だった場合、5Rで時短30回が37%の引き戻し無理ゲー、さらに19%は出玉無しで時短30回という「むしろ当たりと言うな」レベルの仕打ちが待っている。時短100回つくのは3%。もうやだ。


出る時の爆発力は想像以上

非確変時のゴミ扱いとは裏腹に、見事確変に突入すればライトミドルとは思えないほどの炸裂を見せてくれるのがこの機種唯一の救い。50%が16R確変となり、イケイケ感はMAXタイプクラスに相当するが、やはり確変中もムリヤリ意味不明なお笑い映像を垂れ流してくるので、相当な忍耐力が必要となる。



CR ぱちんこよしもとタウン

© 吉本興業
© KYHD
© TBS
© KYORAKU