2015年8月8日土曜日

【タカハシケンタロウ】 エレコ 「ドンちゃん祭」(ART)


エレコのパチスロ遊技機「ドンちゃん祭」の何コレ!? 3ポイント!


当たりは軽いが……

スペックは、200枚BIGと純増1.5枚ARTで、5号機では標準といえるもの。ボーナス合算も設定1で1/226.0、ART込みなら1/154.1と軽め。その分、ARTに突入しても単発駆け抜けなど満足いかない結果になりやすい。通常時云々よりもART中に「何を引けるかが」が勝負の台。


ART中は、まずボーナスを引こう

ART中は、とりあえずBIGを引きたい。ART中のBIGはドン揃い確率が1/10.3に跳ね上がるため、ストックのチャンス!3連続でドン揃いをすれば、高モードの「三兄弟モード」をストック。「三兄弟モード」中は、レア役でストック確定。提灯(ベル)でも1/4でストックとまさにお祭り状態!


個人的には風情のある背景が好きです

パチスロに役モノがつき始めた時の機械なので、そこそこ頻繁に役モノが作動します。もちろん、リーチ目もあります。私は、5号機ドンシリーズ特有の風情のある通常背景演出が好きです。懐かしのスペックですが、当時は「ドンシリーズの集大成」と言われた機械なので演出は演出はしっかりしています。



ドンちゃん祭

© UNIVERSAL ENTERTAINMENT