2015年8月11日火曜日

【ひよこ豆】 大一商会 「CR 忍者ハットリくん 科学忍法VS忍の術 BO」(ライトスペック)


大一商会のぱちんこ遊技機「CR 忍者ハットリくん 科学忍法VS忍の術 BO」の何コレ!? 3ポイント!


からくり役モノ満載でござるの巻

コノ台10ヶ所以上の可動ギミックが付いてまして、回ったり光ったり飛び出たり、上を下への大騒ぎが繰り広げられます。

でも真にアツいのはハットリ君フェイスのみ、その他ギミックは全然アツくない場面でもガンガン動くため興奮するのは最初の5分ほど、正に子ども騙しの忍者屋敷でございます。


全てが修行過ぎるでござるの巻

ホント全ての演出が部長の説教より長いんですよ。

普通の台ならSPリーチも後半「あー、緑かー」ってガッカリしてる時間かけてやっとリーチですからねコノ台。先読みも長い、アタッカーが開くまでも長い、バトルも長い……。わずか10回転の時短消化に3分かかっても平気な方にはオススメですが。


保留が可愛いでござるの巻

通常時は複数のステージがあるんですが、みんな保留の動きが可愛いんです。障子の向こうで踊る影を見てると一瞬だけ心がなごみます。確変中は全然可愛くなくてダメですけど。

なんだか「耳の形がキレイですね♪」って誉めてるレベルですが、私、お世辞と髷(まげ)がゆえないんで……。



CR 忍者ハットリくん 科学忍法VS忍の術

© 藤子A・シンエイ・小学館