2015年8月18日火曜日

【井上いちろう】 ロデオ 「パチスロ サラリーマン金太郎 出世回胴編」(AT)


ロデオのパチスロ遊技機「パチスロ サラリーマン金太郎 出世回胴編」の何コレ!? 3ポイント!


過去の栄光

サラリーマン金太郎と言えば、言わずと知れた4号機時代の名機。本機はそんな4号機金太郎の後継機!まぁ~5号機ですし、たいしたモノを継承しているわけではないですが、レア小役で内部状態を上げていきボーナス(擬似)やAT当選につなげて行く部分はそこそこ継承部分と言える…と、書いたけど、やっぱまったくの別物だな。はい、別物ですっ!


やっぱあのセリフは気持ちいい

AT中に擬似ボーナスに当選するとベルナビ10回 + EXBB突入。EXBBは5回のベルナビが最大90%で継続する。この継続確定演出がそう、あの「まだぁまだぁ~」の金太郎の雄叫び!正直出玉の迫力はもちろん何から何まで初代にとうてい及ぶわけもないが、なぜかこの言葉を聴くと心の片隅がポッと熱くなる。もう5号機になって随分たつのに今だにこんなことにいちいち反応してしまう自分が少し嫌いだ。


天井

「まだぁまだぁ~」聞きたさにけっこう打ったのだが、これがまたよくはまるっ!よって本機を打つ上で天井の仕様は覚えておきたい。天井は600G or 900Gだが、ほぼ900G。600G選択が多い場合は高設定の期待が少し上がる。夕方から打つ時など、それなりの総回転数で600G以上ハマリが少ない台は狙い目。



パチスロ サラリーマン金太郎 出世回胴編

© 本宮ひろ志 / 集英社 / FIELDS
© Sammy
© RODEO