2015年9月6日日曜日

【井上いちろう】 SNKプレイモア 「パチスロ コブラ」(ART)


SNKプレイモアのパチスロ遊技機「パチスロ コブラ」の何コレ!? 3ポイント!


バランス

本機はボーナスとARTでコインを増やして行くタイプですが、やはりARTにぶち込んでこそのゲーム性。そのART突入契機はボーナス中の抽選(赤7揃い)、自力チャンスゾーンでの当選、通常時のレア役での抽選と各パターンが用意されているが、まぁ~ボーナス中の赤7が揃わない!チャンスゾーンなどでそれなりに突入するにせよゲームバランスが微妙……。


重複

レア小役からのボーナス当選が存在しているので通常時の熱い演出からのレア小役出現は興奮ポイント。ただ通常時レア役出現から液晶にカウンターが出現してのARTやボーナス当選が存在するのだが液晶演出に法則的なものが無くいまいちヤッテヤッタ感にかけるのが残念。


素直な感想

5号機時代に突入してもう随分たつ中、本機はどこか5号機の初期を思い出すようなゲーム性でなんだか懐かしさが漂う。演出やゲーム性などあらゆる部分でバランスの悪さは感じるが、それを可愛いと思うことが出来れば十分楽しめる一台だと思います。



パチスロ コブラ

© BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS
© SNK PLAYMORE