2015年10月15日木曜日

【CRAナカムラ】 タイヨーエレック 「CR ガメラ LXB」(ライトミドル)


タイヨーエレックのぱちんこ遊技機「CR ガメラ LXB」の何コレ!? 3ポイント!


ミドル?ライトミドル?

まず液晶で数字が揃う確率は1/299で、それプラス大当たりまでのもう一つルートとして「V直撃」があるので若干ややこしい。V直撃チャンス発生確率が1/299で、その成功率が1/3なので全部合算したら「大当たり確率1/225」となる。ん?これはまさに!全世界が待ち望んだゴレンジャーの後継機なんじゃないのか!?


ややこしスペック

液晶揃いからのRUSH突入率は50%で、「V直撃」は言わば突確だと思って頂ければ間違いなく、これも合算値として考えたら62%となる。んーーややこしや。RUSH継続率は72%となかなか高く、55%が15R(約2000個)なので爆発力は相当なモノ。ただし、1種2種混合機の宿命で「他機種のような時短」は一切無いのが痛い。


毎度おなじみタイヨーエレック演出

演出面はさすが我らがタイヨーエレックなだけあって、とにかく役物動きまくり!液晶ビッカンビッカンしまくりやがりますが、生暖かくスルーする気力が何より大事で、いちいち反応してると胃に穴が開くこと確実なので注意が必要だ。この過度な演出で、余計に液晶当たりが重く感じてしまうのが残念無念。



CR ガメラ

© KADOKAWA
© 1995 KADOKAWA NH
© 1996 KADOKAWA NHFN
© 1999 KADOKAWA TNHN
© 2006「小さき勇者たち~ガメラ~」製作委員会
© TAIYO ELEC