2015年10月6日火曜日

【ひよこ豆】 藤商事 「CR 新アレジン FPW」(甘デジ)


藤商事のぱちんこ遊技機「CR 新アレジン FPW」の何コレ!? 3ポイント!


似てるのは見た目と音だけ

8つのモードを行き来する事で、天国連チャンと地獄のハマリを演出してた爆裂アレパチの正統後継機ながら、実態はフツーの確変マシーンでとってもガッカリ。個人的には100%突入タイプのSTにした方が、アツさが凝縮&ヤメ時が明確で取っ付きやすいし良かったと思うんですけどねー。


ヤメ時が難し過ぎて困る

ハッキリ言って液晶も可動ギミックも無い、あるのは昭和テイストなラクダアタッカーのみの田舎娘みたいな台、若者は好んで打たん訳ですよ。にもかかわらずスペック激辛、潜確ばっかり、確変でも電サポ70回で終わり、っていうのは知識も覚える気も無い年配者に配慮と愛が足りなすぎですわ。


脳が歓喜する音

ゴジラの楽曲を作った伊福部昭さん曰く「単純な旋律ほど人々の記憶に残る」んだそうで、そういう意味では「ピュイ!」は正に完璧。私なんかコノ音が連続するだけで脳汁が噴出しますピュイピュイピュイ!

近頃はすっかりキュイン後輩にお株を奪われてますが、頑張れ藤商亊!いつの日か復権をッ!






CR 新アレジン

© 藤商事