2015年11月7日土曜日

【GERO】 サンセイR&D 「CRA 金田一少年の事件簿K-HH / HH」(甘デジ)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CRA 金田一少年の事件簿K-HH / HH」の何コレ!? 3ポイント!


あの推理漫画がパチンコに!?

パチンコ×推理物…この組み合わせが一体どんな化学反応を起こすのか…?

いや、起こりました。推理物はパチンコにしちゃダメ!客のツッコミ待ちとしか思えないこの台はまさに「ユーザー参加型パチンコ」最終兵器です。


犯人はこの中にいる!

「ここにいる人は全員、イニシャルがS.Kなんだ!つまり犯人はイニシャルがS.Kにならないただ一人の人物!それは…! …くそっ!誰が犯人なんだ!?

などという失禁モノの流れをスーパーリーチを外す度に見なければいけないのである。


普通のロングSTです

ST中は金田一少年がトリックを解き明かしたことを表現する巨大V役物が飛び出れば当たり。

ひたすら閃け~閃け~とブツブツ自分に言い聞かせてるのを眺めてるだけのSTなんで正直、面白くないです。いや、逆に面白いです。



CR 金田一少年の事件簿

© 天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや / 講談社