2015年11月11日水曜日

【タカハシケンタロウ】 エマ 「めんそーれ2 / めんそーれ2-30(琉球守護神)」(ノーマル)


エマのパチスロ遊技機「めんそーれ2 / めんそーれ2-30(琉球守護神)」の何コレ!? 3ポイント!


高いボーナス確率が魅力!

「めんそーれシリーズ」としては、約6年ぶりにリリースされた機械です。完全告知のノーマルタイプで、右のドットにハイビスカスが咲くことでボーナスを告知します。設定1で約1/160、設定6で約1/122とボーナス確率が高いところが魅力です。設定を狙うなら1/130を切りたいですね。


昔を思い出す雰囲気!

仕様としては、単独も含め全役がボーナス重複要素を持っています。その他、基本的には懐古できる演出を搭載していますが、4号機で連チャン確定だった「クラッシュ」はビッグボーナス確定なだけだったり、白7揃いが無かったりします。それでも筐体が変わってないので懐かしさを感じるには充分です。


ボーナス中は14枚役を狙おう!

ボーナス中はビッグ・レギュラー共、必ず1回は逆押しをして、14枚役を取ってください。そうすることで最大枚数を獲得することができます。ちなみに逆押しの際に、左リールにチェリーを狙うと中段で止まります。私はちょっとテンションが上がります(笑)。



めんそーれ2 琉球守護神

© E.M.A