2015年11月22日日曜日

【ひよこ豆】 豊丸産業 「CR 竜王伝説3 V99」(甘デジ)


豊丸産業のぱちんこ遊技機「CR 竜王伝説3 V99」の何コレ!? 3ポイント!


初代とは違うタイプのシンプル

いわゆる初代ドラゴン伝説をイメージして打つとガッカリしますが、全くの別モンと思って打つと今時珍しいシンプル&何処からでも大当たりの期待が持てる良台なのです。イラつく潜確もないしネ!

ちと保留変化が強すぎる気はしますが、○○演出待ちにならないだけでも充分バランスいいですからー!


爆音パチンコが嫌いな人向き?

あの独特の「ドゥルンドゥルンドゥルン……ギャオー!テレッテレッテッテレレテレッテレッテッテレレ……」というスベリ → テンパイボイス → リーチ音が流れてる……ハズなんですが、音が小さすぎてほぼ無音状態なんですよホント。閉店間際以外なんにも聞こえないのって悲し過ぎですわ……。


ナゾの太陽系推し

コノ台やたら太陽系の知識を満たそうとするんですよ、セリフも予告もリーチも何もかもを使って。だって木星の質量なんて知らないでしょ普通!?

実際、半日も打ったら近所の小学生にアレコレ語りたくなるレベルの知識を得れますからね。『賢くなれるパチンコ』という新ジャンル狙いなのかも知れません。



CR 竜王伝説3